白髪染めのベストな使い方は?

白髪は染めてもすぐに出てきてしまいいつも悩んでしまいます。

美容院で染めていたら毎月の出費がバカになりません。

なので自宅で自分で染めますが、やはりムラなく完璧には出来なくてイマイチ満足できません。

美容師の友人にコツを聞いたこともありますが、細かく分けて丁寧に塗り込みが必要との事です。
私は不器用も手伝って、言われた通りにはなかなか出来ません。

そこで苦肉の策、少し余計な費用はかかりますが、市販のカラートリートメントを併用しました。

しっかり染まるわけではなくて、うっすら色がついて行く程度ですが白髪感は随分なくなります。

何もせずに新しい白髪が生えてきた状態よりずずっと目立たないので白髪染めの頻度が随分減りました。

トリートメント効果があって髪にも良いので、当分は白髪染め&カラートリートメントでやっていこうと思っています。

白髪染めをしても強いシャンプーを使うとすぐに色が抜けてしまうのですが、最近はKUROHAというシャンプーを使うようにしていて、これなら色もちがよくて重宝しています。

また、髪は多い方ですが髪のまとまりや抜け毛にはそう気にもならなかったです。周りに話すと中年女性にはあるあるなようでホルモンバランスや閉経時期にも関係があるようです。

美容院で明るめのオシャレ染めをしたいのですがやってもすぐに白髪が目立つので「白髪染め」を勧められやっています。

白髪染めは気に入ったカラーもなく比較的にどれも暗めなので不満です。美容師に何度か「もっとカラーを明るめにしたい」と言っても「髪にはおススメできない」と。

友人は以前のヘアスタイルと全然違う、と言います。

私が行ってる美容室がそうなのか、どこへ行っても白髪染めはこんなものなのかわかりません。セルフカラーもしたこともなく、自信がないのでこれからもしないと思います。