わきがだと気づいたとき

30歳くらいの頃、付き合っていた彼氏に「わきがスパイシーなにおいがする」と言われました。

「えっ…もしかして私わきが?」と思い、彼氏に聞いたところ、どうやら仕事から帰ってきたときなど、疲れてる時に若干におうとのことでした。とくに夏場など、ノースリーブで直にわきがすれるような服を着てる時が1番臭うと言われました。

ショックだったし恥ずかしかったのですが、言いづらいことを言ってくれたことに感謝の気持ちもあり、色々ネットで調べました。

その頃私は立ち仕事で、足の臭いも気になっていたので、どちらの対処法についても色々調べました。わきの臭いに関しては、専用のソープがあることを知り、さっそくネットで購入しました。

足の臭いには、ミューズなど薬用の手洗い石鹸がいいと聞いたのでさっそく試してみました。

わきのソープも使いだしてからは臭いが減りました。手洗い石鹸はかなり効きました!彼氏の足の臭いも気になっていたので、使ってもらったところ、効果抜群でした。体臭が気になるのであれば、石鹸を変えてみるのはおすすめです!

こういう毎日の丁寧なケアが結局のところわきがには一番いいのかもしれません。一回だけケアして臭いを消すことに成功しても、しっかりケアを続けないとなかなか根本的な臭いの問題は解消しません。

しっかりと薬用せっけんで脇を清潔に洗って、さらにワキガ用のクリームを塗るようにしてから大分改善してきたように思います。ワキガクリームも薬用成分がしっかり配合されているものを選んで使うというのがとにかく大事ですよね。

こちらのサイトを参考にしてクリームを買いました→買う前に必見!ノアンデの口コミ評判&使用レビュー|ワキガに効果はある?

ワキガは絶対に治らないというわけではありません。一時期は臭いのキツさと汗の量の多さに絶望したこともありましたが、少しずつ汗も臭いも改善してきたように感じます。